美らブログ~Chura-Blog

いつまでも綺麗で健康で幸せであるように♪ ちょっと気になる情報を書いてます。

赤ちゃんの蚊、虫さされ対策にいいかも♪ シャープ「蚊取空清」 FU-GK50-B 価格がちょっと・・・

うちの長女は、喘息持ちなので空気洗浄機は必需品なんですね。

 

空気が悪い日は、さすがに 「ゼェ~、ゼェ~」する確率が高いので

ホクナリンテープも病院から多めにもらって、常備しています。

 

最近、喘息の発作が少し多い気がするので何かいい対策がないかと

考えていたら、うちの空気洗浄機 結構,ながく使っているんですね。

 

白だったものが黄ばんでる!?感じになってました。

そこで、買い替えをしようと家電屋さんにいったところ

 

すごい空気洗浄機を発見しました。

 

なんと『シャープ 蚊取 空気清浄機 』というものがあるのです。

 

おもわず「おお~」と声が出てしまいました。

沖縄で蚊のことを「ガジャン」といますが

 

沖縄は、本当に蚊が多いのです。

 

私は、沖縄県の田舎の方に住んでいるのですが

 

家の裏も繁みになっているので、夏になると

『蚊』が大群で飛んでいるのです。

 

なにか、蚊以外の虫もいろいろ飛んでいます。

 

気が付くと20~30匹の蚊に囲まれたことも普通にあります。

 

 

夏は、アースノーマットが各部屋で活躍するほどなんです。

アース製薬 アースノーマット 60日セット スカイブルー

 

 

 

このシャープ「蚊取空清」 FU-GK50-B も地域限定商品かと思ったくらいで・・

それぐらい、蚊は沖縄の生活に入りこんでいます。

(一応、場所によりますのでご心配なく♪)

 

 

子供達が小さい頃は、よく蚊にかまれていましたね。

 

 

腫れが酷い時は、皮膚科にも走ったのを思い出します。

 

 

まだ持っていない方は、ベビーカー用の虫よけが、500円程度で

売ってますよ。いくつかの対策をするといいですね。

 

 

 

最近では、蚊を媒体とした感染症が問題になってますね。

ジカ熱デング熱など本土の方でも心配ですね。

 

 

ブラジルでの赤ちゃんの「小頭症」が急増していると聞きましたが

原因は、『蚊』による感染症のようですね。

 

 

来年の「リオデジャネイロ」のオリンピックがありますが

行かれる方は、徹底した対策が必要ですね。

出来れば、女性の方はいかない方が・・・

 

 

本当に怖くて、国を挙げての対応が急がれますね。

 

 

妊婦さんや赤ちゃんは、特に気をつけてくださいね。

 

 

 

fu-gk50-b.jugem.jp