美らブログ~Chura-Blog

いつまでも綺麗で健康で幸せであるように♪ ちょっと気になる情報を書いてます。

薄毛対策の『頭皮シャンプー』もやり方が間違っていると効果がないって本当なの?

先日、会社同僚の誕生日にみんなで「頭皮シャンプー」をプレゼントしました。

 

まだ、20代後半なのですが、みんな彼の薄毛具合が気になっていたので

頭皮シャンプーで良さそうな「モンゴ流シャンプーex」のセットを送りました。

 

喜んでその場でプレゼントを開けた彼、最初はさすがに苦笑い・・・

でも、みんなでネットで検索しまくってこのシャンプーを購入した経緯を話すと

 

目が輝いて「モンゴ流シャンプーex」に興味深々でした。

 

今、宮迫さんのCMでおなじみの「スカルプD」を約1年程、使っているけど

なかなか効果が実感できないとのこと

 

そこで、またまた なぜ? 効果がでないのか?

ネットで調べまくって、その答えを導きだしました(笑)

 

その答えは、シャンプーのやり方にありました。

ユーチューブの動画で知ったのですが

 

我々、女性陣も興味深々で「なるほど」と、勉強になりました。

実は、女性の同僚達も最近、髪の毛が気になっているようで・・

 

私も最近、髪が細くなってきてボリュームが無くなってきているのです(涙)

 

最近は、女性も薄毛に悩む人も多いようですね。

ストレスや食生活の乱れなのでしょうか?

 

気になるシャンプーのやり方ですが、参考になる動画を2つ紹介しますね。

薄毛が気になる方は、男性も女性の方も参考になりますよ。

 

【美容師さんが教える薄毛対策シャンプーの種類とやり方】

 

 

 頭皮の皮脂の詰まり汚れを落とすシャンプーと

頭皮の血行を良くするシャンプーのやり方が大事ですね♪

 

早速、薄毛の予防と対策にシャンプーのやり方を変えてみます(笑)

でも、本当に知らないと損ですよね~